草野球

日曜の話なんですが、研究室で野球してきました。
相手は、専攻こそ違うものの、学科は同じ研究室。
1学科4専攻なので、同じ学科でも研究室の多いこと多いこと。
なぜ野球をすることになったのかというと、キャッチボールをしたときに声をかけてもらったんです。
突然の出来事にびっくり。
で、今度ある運動会の後にでもやりましょうかとその場ではいっていたのですが、その声かけてもらった翌週の日曜にやることが決まったんですね。
それでいて、9人集まるところがなんというか…
研究室内で野球やるのは約8ヶ月ぶり。
野球経験者も少なく、投手がストライクはいるか、かなりの問題と。
一方、対戦相手はそこそこの頻度で野球やってるみたいと。
勝てる見込みはないですよね。
実際、試合はボロ負け。
7回までで、7-2ですから。
向こうの投手はいいし、打撃もいいから困った困った。
もっと練習しないと勝てるわけないですな。
負けたまんまじゃ悔しいので、いずれ再戦する模様です。
ちなみに、自分はというと、
四球、三振、中飛2(ちょっとエラー気味?)、遊失
四球選んだのはよかったけど、次の打席はちょっと打ち気になって無駄球2回も振ったのは反省点ですな。
ただ、中飛2はきれいに打ち返せた球なので、かなり満足。
まー、力ないせいか定位置の打球っぽかったけど、向こうが目測誤ったおかげで2塁までいけた感じですかね。
たとえ捕られたとしても、満足の打席でした。