修士論文

1月28日に提出した修士論文が、教授陣の判定会を経て、手元に戻ってきました。
修正箇所を直して、正式なものを提出する手はずになっているのですが、
修正点は0
これは、どう考えても、真面目に読まれていないだけじゃないかと。
まあ、教授の皆さんも、100人以上の修士論文を読まなきゃいけないんじゃ、じっくりなんて読んでいられませんよね。
あとは提出さえすれば、無事修了。
雑事が微妙に残ってはいますが、まあ、もうほとんど休みに等しいですよね。

修論終わったら、積みゲーと積み本を消化するといっておきながら、全く消化していない罠。
休みは短いんだし、早くいろいろやらないと。
時間の有効活用だよなあ。

あ、あと、土日に実家帰ります。
夜行バスで帰るので、滞在時間はあまりありませんが。
ま、3月には5日間程度帰る予定なので、そのときにでも。